Powered by Six Apart

« ラケット始め | メイン | 小学校の入学式に »

2015年4月 6日 (月)

側溝工事の現場から

側溝工事の現場が仕上げまで含めて無事に終えることが出来ました。

現場は2tダンプがやっと通れるくらいの幅しかなく、冬場から年度末にかけての工事でしたので、かなり厳しい環境の現場でした。

・現状(土側溝)

Img_3110


Img_3112

・完成(水路式側溝300の新設)

使用させて頂いた農道は、地域貢献として敷き砂利を行い、私達が工事をする前よりも良い状態にして仕上げています。

Img_2508
Img_2510

 

荷重がかからない道路脇の側溝なので、ジョイント箇所の受台支持方式で側溝を布設しています。

Img_3151

 

Img_3140

この時期は良い天気が割と続いてくれるので、こうした厳しい現場の仕上げもすることができました。

私達の仕事は自然環境や現場環境に大きく左右されるからこそ、今までの経験に加えて、アイデアや工夫を活かすことが大切になっていきます。

 

4月は水路の通水であったり田の耕作であったりと、完成期限を守らなければならない工事が沢山あるので、天気が良いときは土曜日休みも仕事をする予定です。

皆さんの信頼に応えられるように、4月も各工事を調整しながらしっかりとした仕事を積重ねていきたいです。

コメント

コメントを投稿