Powered by Six Apart

« 側溝工事の現場から | メイン | スローガン »

2015年4月 8日 (水)

小学校の入学式に

今日は小学校の入学式があって、PTA会長と学校評議員という立場で出席をさせて頂きました。

昨年に我が家の次男が入学をしましたが、その時を思い起こしながら、初々しい新一年生の皆さんを、微笑ましい気持ちで拝見させていただきました。

 

Img_1044
今年の新一年の皆さんが、返事もお辞儀も本当にしっかりと頑張っていたのが印象的でした。

 

私はPTA会長としてお祝いの言葉を伝えさせて頂きました。

・最初は上手くいかなくても、先生や6年生のお兄さんお姉さん達が優しく教えてくれるから心配がないこと

・今までよりもたくさんの経験が出来ることを楽しみにして欲しいこと

・皆さんの夢が実現するように、多くの勉強をして、様々なことにも挑戦をして、楽しく頑張って欲しいこと

などを、子供達に伝えさせて頂きました。

 

先生方や地域の皆さん、6年生の生徒さん、多くの保護者の皆さんに暖かく見守られて、新一年生の小学校生活が無事にスタートをしました。

 

保護者の皆様や先生方、そして心強い地域の皆さんと共に、子供達が有意義な学校生活を過ごせるように、共に頑張っていきたいと想います。

コメント

コメントを投稿