Powered by Six Apart

« 新年度を迎えて | メイン | 側溝工事の現場から »

2015年4月 3日 (金)

ラケット始め

昨晩は、長男とナイターテニスをしました。

今年から5年生になる長男は、サッカーとテニスを両方頑張ってくれています。

来週に控えた大会に向けて、少しでも屋外でのボール感を養うことが目的でした。

 

私も、ラケットを握るのは半年ぶりくらいでしょうか。

しかもナイターなんてもっと久しぶりなので、最初はボールもよく見えず、しかも風が強かったので尚更大変でした。

 

こうやって長男と練習するからと思えばこそ、コートに向かう気持ちが出てきます。

自分自身のことだけだったら、この時期の夜にテニスをするなんて考えもしませんでした。

 

こうした気分転換も、時には大切なことだと分かっていながら、自分のことは本当に後回しにしてしまっています。

こうして誰かの為にと背中を押されながら、自分も気持ちよくスポーツが出来れば本当に幸せですね。

 

そして、長男の成長をこうした面で実感できるのも嬉しいことです。

大変そうにしながら、2時間もよく練習を頑張ってくれました。

 

錦織選手の大活躍も嬉しい限りですし、テニスの試合を見る機会が増えていることも、確かに自分のモチベーションを上げてくれているように思います。

昔のようにとは到底無理な話ですが、もう少しテニスコートに赴く機会を増やしたいものです。

 

それにしても、いきなりの2時間練習でケガをしなくて良かったです...

コメント

太誠君、岩手県小学生大会がんばってください。

応援メッセージありがとうございます!

本当に頑張って欲しいですね(*^^*)

コメントを投稿