Powered by Six Apart

« ちょっと嬉しく | メイン | 席次を考えて »

2012年9月18日 (火)

ちょっとしたことですが

忙しい時、どうしても複数の仕事をほぼ同時的に進めて行かなければならない時があります。

そんな時、あれもこれもやらなければ...と考えると、焦る気持ちばかりが募り、かえって仕事が進まないですよね。

そんな時は優先順位を心掛けつつも、まずは先延ばしせずに簡単なものから手を掛けるようにしています。

簡単な仕事だからこそ、手をかけさえすれば割と早くに片付きます。

そうすると、一つのことを終えた達成感でまた頑張ることもできますし、少しではありますが一つ片付いたことで気持ちも楽になります。

やる仕事の量は変わらないですが、自分の気持ちが前向きかどうかで、仕事の能率は変わってきますよね。

そんな自分なりにモチベーションを高めながら、頑張る毎日でしたhappy01

コメント

コメントを投稿