Powered by Six Apart

« ちょっとした貢献を | メイン | きれいな雀 »

2015年2月21日 (土)

良いお話しを

先日、法人会が主催する税に関する絵はがきコンクールの表彰のために新堀小学校に行く機会がありました。

道すがら近くの田を見てみると、多くの白鳥が羽を休めていました。

今年の2月は例年よりも暖かくなっていますが、白鳥が北に帰るのも早まっているのかもしれませんね。

Img_0808

 


今回6年生の男の子と女の子と2名の方が入賞をされたのですが、その後の校長先生との話の中で良いお話しを聴く機会がありました。

「こうした形で良い光を当ててもらって嬉しいです。とても真面目に頑張る子供達なのですが、今までこのように賞を受けることはありませんでした。頑張っている子供達が、こうやって表彰されるような機会を得ることは、彼らにとって素晴らしいキッカケになると思います」

 

頑張っている子供達に何らかの形でスポットライトがあたり、子供達の中で新たな自信が芽生え、次の何かに挑戦していく新しいモチベーションになれば本当に素晴らしいことです。

 

それは大人も同じで、頑張っている人達が様々な形で報われていくことが大切なのだと想っています。

コメント

コメントを投稿