Powered by Six Apart

« 子供達と | メイン | 大館JCの例会に(続き) »

2009年3月12日 (木)

大館JCの例会に

先日、大館JCの例会に参加するために大館まで行ってきました。

この例会は、会員拡大に関しての取り組みや考え方、そして熱き想いについて、昨年会員拡大の褒賞を受賞した時の担当委員長である伊藤泰尚さんを講師にお迎えしての例会ということで、私達花巻JCからも8名の仲間が応援に参加しました。

宿泊する人もいましたので、最初にホテルに着いたのですが、わざわざ大館JCの皆さんがお出迎えにきてくれました。会場に入ってからも、心温まる対応をして頂きまして、本当にありがとうございました。

これは会場の写真ですが、ハウスウエディングの会場で、とても素敵な場所でした。

P1010422

この日は、秋田ブロックの公式訪問が行われる日でもあり、大館JCの例会に先立って長谷川ブロック会長と大館JCのメンバーが、秋田ブロックについての意見交換を行いました。

公益社団法人に関して等、熱心なやり取りが行われ、さすが会長公式訪問だなと感心させられました。

そして、いよいよ泰尚さんの講演会の時になりました。

今回は、大館JCさんのご厚意により、講演の前に花巻をPRする時間を頂きました。

その主役は、花巻を元気にするフラワーロールちゃんです。

P1010424

彼女と一緒に花巻JCのメンバーが壇上に上がったのですが、可愛らしい大館のマスコット(リスさん)も上がってくれました。こうした縁から、花巻と大館の交流が深まれば良いですね。

そして、いよいよ伊藤泰尚さんの講演がスタートです。

長くなったので、続きは明日に...

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933647

大館JCの例会にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿