Powered by Six Apart

« 生活発表会に参加して | メイン | 心に残ったこと »

2009年1月18日 (日)

釜石青年会議所の新年会に参加して

先週末、釜石青年会議所の新年会に参加してきました。

私達花巻青年会議所は、釜石青年会議所のスポンサーJCとして、釜石JCの設立時に大きく寄与した深い結びつきがあります。

今回は、様々に移動の事を考え、花巻からの約2時間、専務と二人で各駅停車の電車に揺られながら始めて釜石線で釜石まで行ってきました。

17時30分からの新年会では、他の二人の花巻メンバーとも合流し、4名で佐藤理事長の所信表明や、各ご来賓の方々のご祝辞を聞くことが出来ました。

佐藤理事長は、優しさや分かり易い言葉の中にも、強い意志が感じられる人です。

スローガン「One for all All for one ~思いやりを持って~」を胸に、まち創りの団体として、仲間達とこの地域の為に役立つ活動をしていこう! というリーダーとして熱いメッセージを聞くことが出来ました。

こうして各地青年会議所の新年会に参加させて頂くと、それぞれの地域色を垣間見る事が出来ます。

確かに釜石青年会議所さんの人数は少ないかもしれませんが、仲間としての結束力や頑張ろうという気持ちは、本当に素晴らしいものがあると思います。

その後の懇親会、二次会と参加させて頂きましたが、先輩達との結びつきも強いですね。

今年は釜石青年会議所の創立40周年という節目の年にあたります。40周年の記念事業や式典の際には、また花巻から参加させて頂きます。

こうした大きな事業なども一つのキッカケとしながら、釜石青年会議所さんが益々飛躍されることを御祈念申し上げます。

釜石青年会議所の皆さん、本当にお世話になりましたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933691

釜石青年会議所の新年会に参加してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿