Powered by Six Apart

« 仕事納め | メイン | 理事長としての一年を振り返って »

2008年12月30日 (火)

大掃除

今日は、朝から大掃除です。お風呂や窓や、ほぼ家中を綺麗にしました。

普段、掃除を手伝うことなどあまり無いので、こうした時くらいはなんとか父親としての頑張っている姿を見せなくてはなりません。

と、気合いを入れて、子供に手伝いをお願いしながらも、そこは3歳の子供。少しやると、終わったと飽きてしまいます。

それでも、手伝ってくれることだけでも嬉しいですよね。

子供に今日の大掃除の感想を聞いてみると、

「素敵だった。」って、何?と思って更に聞くと

「お風呂」だそうですhappy01

確かにお風呂掃除を手伝ってもらったのが、良かったのでしょうか!?

お掃除が全て終わって、やっと夜に奥さんの誕生日のお祝いもささやかながらする事が出来ました。「いつも本当にありがとう!」と、子供共にハッピバースデーツーユーを歌いながら、子供にお母さんのお陰で生まれてきたんだよと伝えました。

毎年、この年の瀬だけではなくて、さまざま事が巡ってきます。その時々に、様々なことを子供にも伝えていきたいですねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933709

大掃除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿