Powered by Six Apart

« 保育園の運動会準備 | メイン | 建設業青年部ふれ合い事業 湯口中学校 »

2008年9月27日 (土)

善隣館保育園の運動会!

本日土曜日は、長男が通っているいる善隣館保育園の運動会がありました。

朝7時に役員の方々は集合して、会場準備。先生は6時集合ということで、本当に皆さんお疲れ様ですhappy01

テントの準備が終わって、次に万国旗を3箇所に引っ張る作業をしたのですが、ここでちょっとしたトラブル。絡まりやすい国旗がついてるために、ほぐす作業に30分くらいかかってしまいました。

皆さんで協力してやっと会場準備が終わって、いよいよ9時から運動会開始!という目前の10分前くらいから、雨が強く降り出しました。

折角、会場では親御さんも場所取りをしていたのですが、外では出来ないという判断でビバハウスに移動しての開催になりました。

開始時間を10時からに遅らせて、急いで各荷物の移動をしました。前日の打ち合わせの通り、念のために会社のワゴン車を持ってきておいて役に立ちました。

なんとか、予定通りの10時から、ビバハウスで待望の運動会が始まりました。急な変更でもしっかり1時間遅れで始めることが出来る、皆さんの対応力は本当に素晴らしいですね。

少しプログラムを短縮したりはありましたが、子供達の元気一杯な姿で、見ているこちらの方が楽しくなりました!

がしかし、我が家の長男は、やはり体調が回復せず、会場内での見学までが精一杯でした... 今年はとても残念でしたが、太誠君、来年は一緒に参加しようね!!

当日は11時までのお手伝いしか出来ず、また片付けのご協力も出来ずに、同じ役員や先生方にご負担をお掛けしてしまいました。

来年は、より一層頑張ります。本当に、皆さんお疲れ様でしたshine

200809271017000 200809271021000

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933895

善隣館保育園の運動会!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿