Powered by Six Apart

« もう一度 | メイン | 8月定時総会 »

2008年8月18日 (月)

オリンピック

お盆中は、本当にオリンピック三昧でした。

今もまだ続いていますが、個人種目と団体種目の両方あるスポーツに共通していることは、団体戦の時には、おそらく個人戦以上の力を発揮しているのではということです。

私は中学・高校と軟式テニス、そして大学は硬式テニスをしてきましたが、チームワークが一つになって、苦しい練習を共に乗り越えていればいる程、団体戦に掛ける想いは本当に強くなります。

チームの仲間の為にも負けられない、負けたくないという想いが、いつも以上の集中力や力を発揮させるのだと思います。

そんなチームで闘っていると、勝ったときの喜びも倍増しますし、負けたときの悔しさも大きいですよね。

私も学生時代を思い出してしまいましたshine

水泳のリレーも、卓球の団体戦も、本当に見ている私達の心を熱くしてくれました。そんな気持を与えてくれている、このオリンピックの為に本当に頑張ってきた日本代表の皆さんに、心から感謝の気持ちを贈りたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933969

オリンピックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿