Powered by Six Apart

« 子供と向き合う | メイン | 様々な »

2008年6月25日 (水)

徒然なるままに

徒然なるままに書いてきたこのブログも、気がつけば200回を越えました。あまり長続きしないタイプの私にしては、かなり頑張ってきたことですねhappy01

今年青年会議所の理事長をさせて頂くと言うことを縁にして始めたのですが、こうして自分の考えや想いというものを、ブログを通して発信させて頂くことは、一つの力になることです。

自分達のまちの様々な出来事やイベント、身の回りの事。本当に多くの情報が、簡単に得られる時代になってきましたし、発信もできるようになっています。

そして、行ったことのない場所に出かけるとき、パソコンで事前に情報収集をするのは当たり前になってきています。

まちに住んでいる私達が様々なご当地情報を発信していれば、新しい魅力や、ニーズにあった情報をピンポイントに伝えることが出来て、このまちを訪れる人が増えたりする事につながれば、まちを元気にするための一つのサポーター的な役割を担えることですよね。

そう考えると、本当に様々な可能性を秘めていることです。

そんな中で想うことなのですが、

今の時代、携帯電話やパソコンを利用した情報通信では、全く相手の顔も見えずに情報や会話のやりとりが出来るので、気を使う必要も少ないのかもしれませんが、私は逆に考えてしまいます。

不特定多数の人達が読む情報だからこそ、見る側への思いやりの気持ちを持って、読みやすい文章作成や、見やすい情報発信を、あくまでも自分の出来るレベルではありますが、いつも心掛けるようにしています。

会社のホームページ http://takata-k.co.jp/ にしても、私たちの考えがお客様に届くようにと想って作りました。

ホームページにしても、ブログにしても、今回理事長をするということ縁が無ければ、未だに実行していなかったように思いますが、このような一つ一つの事を通じて、日々精進していけるように頑張っていきたいものですshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934061

徒然なるままにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿