Powered by Six Apart

« 花巻市民活動センター | メイン | 一呼吸 »

2008年6月22日 (日)

久しぶりに

今日は、久しぶりに何もない休日でした。

ここ数週間は、必ず何か予定が入っていたので、今日のようにゆっくりとした時間を過ごすことは、また良いものです。

我が家の長男は大の電車好きなので、いつも「カンカン見に行く~」とせがむ事が多いのですが、予想通り朝から行きたいモード全開でした。

いつもなら近くの踏切に行くところなのですが、おじいちゃんといつも行っている、隣まちの日詰駅まで行きたいと言うので、始めて行ってきました。すぐ隣の駅とは言っても、普通に使うことは無いので、なかなか行く機会がありませんでした。

日詰駅のどの辺でいつも見ているのか分からないので、子供に「どうやって行けば良いか分かる?」と聞くと、「うん。分かる!」と心強い返事。

今区画整理が行われている日詰駅を目指して車を走らせながら、「どの辺かな?」と聞くと、「あっち。」 とか 「そこで曲がる!」とか、「こっちじゃない!」とか、

<いったいどこなの??と思いながら> 行ったり戻ったり...

なかなか目的地に着かないので、残念ながら途中で諦めて、日詰駅前に車を止めてそこから歩くことにしました。

「あっちに歩くんだよ!」と元気一杯の子供と一緒に歩いたり、自然を観察したりしながら、貨物電車や普通の電車が通る時にはそれを間近に見ながら、子供との時間を過ごしました。

少し、ゆったりとした時間を過ごせた一日でしたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934067

久しぶりにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿