Powered by Six Apart

« 経営理念 | メイン | 食について »

2008年4月12日 (土)

一関に

今日は、第3回の会員会議所会議(岩手ブロック協議会の会議)が一関の地でありました。

ブロック役員の方々、そして各地青年会議所理事長の皆さん、そしてオブザーブの皆さんと、午後2時から7時前までの、五時間近くの会議です。

ブロック役員の人達は午前中から会議をしているので、それを考えるとかなりの長時間の会議で、本当に修練の一日ですね。

アカデミーや宮古で行われる会員大会の議案について等話合いましたが、さすが理事長の皆さんから出される意見は勉強になります。

本質的な部分をつく質問や、より良い事業にしようという思いやりの気持がある意見等、みんなでより良い事業にしようという姿勢が感じられます。

会議が終わっての懇親会の時間でも、「さっきの議案についてなんだけど、もっとこうした方が良いと想うよ。」

と、アドバイスをしたり、話を聞いたり、皆さんの想いが込められた事業に進化していく様子がよく分かります。

どのような背景の下で事業が企画され、その事業を行う目的はいったい何なのか? 

そして、その目的を達成するための具体的な手法はどうするのか?

常に軸がぶれることなく、皆が頑張っていく姿勢は本当に良いですね。

仕事でも同じ考え方ができると想いますが、何のために仕事をしているのか? 仕事を通して何ができるのか? 常に相手のことを考えて、仕事を進めていくということ。

当然、皆の意見を持ち寄って進めていけば、より良いものになるはずです。

会議でも懇親会でも、多くの意見を交わす事が出来て様々に勉強になりました。 早速、自分のLOMにも仕事にも活かしていきます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934199

一関にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿