Powered by Six Apart

« 日本青年会議所 総会 | メイン | 次男が誕生しました! »

2008年3月24日 (月)

誕生日おめでとう

太誠へ。3歳の誕生日おめでとう。

今は言葉もかなりしゃべれるようになって、感情表現も豊かで、本当に一緒にいて、毎日が楽しい日々です。

自己主張が激しいところや、一度こうだと決めたら譲らない性格も、お父さん譲りでしょうか。いろんな立場もあって、夜一緒に入れないときも多く寂しい想いをさせていますが、いつも慕ってくれて本当にありがとうね。

お父さんは、太誠が大きくなったときに、本当に心から尊敬できるような人間になっていたいと想います。

常に側にいながら、いつも見守り、そして物事をきちんと自分で判断できるように、きちんとした価値観と親としての責任の下で、より良い背中を常に見せていけるように努力していきますね。

まだ分からないと思うけど、さっき「お母さん ありがとう」って、言ってもらったよね。それは本当は、「産んでくれてありがとう」って事を言ってもらいたかったんだよ。

丁度今から3年前、お母さんは本当に大変辛い、苦しい思いをしながら、それを乗り越えてあなたを産みました。12時間以上の陣痛の中で、生まれる準備が整っているんだけど、大きくて出てこれずに、結果的に本当にお腹を痛めて生まれたのが、あなたです。

あの時、お父さんも立ち会い出産のためにずっとお母さんと一緒でした。お母さんの頑張っている姿、辛かった、苦しかった想いを、私はずっと忘れません。

無事にあなたが生まれてきた時の嬉し涙を、決して忘れません。

そんな想いをこれからも大切に、お母さんと太誠と一緒に人生を歩んでいきますね。

そして、明後日には、あなたにも弟か妹が誕生します。

そうすれば、あたなもお兄ちゃんになりますね。今までと違う環境に最初は戸惑うかもしれませんが、お兄ちゃんって呼ばれるのも良いものですよ。新しい命が誕生して成長していくように、太誠も一緒に成長していきましょうね。

本当に、誕生日おめでとう。  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934237

誕生日おめでとうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿