Powered by Six Apart

« 第4回常任理事予定者会議 | メイン | まちづくり »

2007年12月11日 (火)

成長

以前講演会に参加したとき、自分しかできないと思いこんではいけない。

という話を聞いたことがありました。

昔の私は、まさにこの通り。「自分がやらなくてはいけない!」と強く想い、自分が何でもやらないと気が済まないところがありました。

しかし、それでは周囲の人達は成長しません。自分だけが物事を覚え成長していくのではなく、如何に周囲の人間を成長させることができるか。

様々な仕事を任せている内に、確実に人は成長していくのですね。任せきりではなく、相談にのり、要所を押さえ、信頼関係をきちんと構築していく。

人が成長していく姿を見るのも、また心地良いものがありますねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934365

成長を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿