Powered by Six Apart

« 山あり谷あり | メイン | セミナーについて »

2007年11月29日 (木)

少し学んだこと

物事は、自分中心の考えで上手くいくはずもありません。相手がいれば、相手には相手の考え方があり、その上で物事を進めていくことが必要です。

と分かっていながらも、現実は自分中心に考えてしまいます。

「自分はこう考えるから、みんなにもこう考えて欲しい。」

そんなに上手くいくはずもなく、こんな他人に依存している考え方では、すぐに壁にぶつかってしまいます。

他人に期待する前に、自分が関係する人達の為に何ができるかをきちんと考え、実際に行動していく。そんな相互の信頼関係の構築無くしては、価値観が違うみんなをまとめていく事はできないのですね。

こんな事を、青年会議所活動を通して学びつつある今日この頃です。

仕事でも、家族に対しても、全ての事に対して、今の自分が出来る精一杯の事を考え行動していく大切さを、これからも意識し実行していこうと想いますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934387

少し学んだことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿