Powered by Six Apart

« 秋祭りも終わり | メイン | 弱い自分と少し強い自分 »

2007年9月18日 (火)

異常気象

こちら花巻は、朝からの大雨ですごい事になっています。

地元に戻ってきて10年になりますが、こんなに北上川に水が出たことはありませんでした。

誰もが、こんなに降るなんて...と予想すら出来なかった大雨。

今年夏の暑さといい、今回の大雨といい、異常気象という言葉が身近に感じられるようになってしまいました。

災害に強いまちづくりもそうですが、環境に優しいまちづくりも併せて考えていかないと、駄目なのでしょうね。

全地球規模とは言いながら、まずは自分の周りの出来ることからやってみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934445

異常気象を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿