Powered by Six Apart

« 緊急対応について | メイン | 合同パトロールに »

2016年11月17日 (木)

税の週間に合わせて

今年も、「税を考える週間(11月11日~17日)」に合わせて、チラシとポケットティッシュを配布する活動を花北法人会青年部会として実施致しました。

チラシには、e-Taxによる所得税申告書にマイナンバーカードとICカードリーダライタを利用してパソコンで作成できることが記載されています。

ポケットティッシュには、「平成27年度 税に関する絵はがきコンクール」で入賞した作品が紹介をされています。

Dsc_0030

 

毎年、江釣子ショッピングセンターパルさんにご協力を頂き、店内で配布をさせて頂いております。

 

花巻税務署長さんや、花北法人会青年部の皆さん、更には大同生命の皆さんと協力をして配布をしたのですが、あっという間に予定数を配り終えてしまいました。

「35周年 パル大誕生祭」の売り出し日に丁度合わせて頂いたお陰様で、店内に多くのお客様がいらしたこと加えて、皆さんに快く受け取って頂いたことが幸いでした。

本当に皆さんの心の温かさを感じますね。

 

会場の一角には、「税の絵はがき」も掲示されておりました。

Dsc_0031

 

相互扶助のために税金を納めていることを、こうした機会に少し考えたいものですね。

国税庁:税の学習コーナー <ホームページです>

コメント

コメントを投稿