Powered by Six Apart

« 全国安全週間 | メイン | ちょっとした工夫で »

2016年7月 6日 (水)

ふれあい事業

昨日は花巻建設業青年部のふれあい事業がありました。

東和中学校での開催だったのですが、80名を越える生徒さん達に対して、30名を越える青年部やメーカーの皆さん、更には女性マネージングの皆さんとが協力をして実施されました。

 

中学校でのふれあい事業は今回で25回目を数え、今まで体験した生徒さんの人数も延べ3,000人を超えるまでになっています。

こうした建設業とのふれあい事業がキッカケとなって、将来、建設業に就業する人が出てくれば本当に嬉しいことです。 

そうでなくて、私達建設業という仕事を身近に感じてもらえればと思います。

 

青年部の会長を以前に務めていたこともあって、しばらく部門担当から外れていたのですが、今年は久しぶりに測量部門のリーダーを担当することになりました。

Dsc_0022

測量の全体説明をするくらいで後はサポート的な役割ではありましたが、久しぶりに実務を担当することで、自分としてもより有意義な時間に感じることができました。

 

子供達にとっても、多くの笑顔や笑い声が溢れるくらい、楽しくそして貴重な経験となったようです。

Dsc_0020

 

天気にも恵まれ、無事に事業を終了することが出来て本当に良かったです。

コメント

コメントを投稿