Powered by Six Apart

« 新年度に向けてのスローガン | メイン | 側溝工事の現場から »

2016年4月 7日 (木)

入学式に

今日は、PTA会長として小学校の入学式に参加をさせて頂きました。

 

45名の新一年生を迎えての入学式でしたが、可愛らしい子供達が立派なお返事やお辞儀をして、更に頑張って座っている姿を見て本当に微笑ましい気持ちになりました。

自分の子供の時はちゃんと返事が出来るかとか、おとなしく座っているかドキドキだったことを考えると、新一年生の皆さんは本当に立派に頑張っていました。

 

PTA会長として入学式で挨拶をするのはこれで2回目ですが、昨年と同様に子供達にお祝いの言葉を伝えさせて頂きました。

新一年生の皆さんには、多くのことを学び頑張ることで、実り多き小学校生活にして欲しいものですね。

 Dsc_0012

コメント

コメントを投稿