Powered by Six Apart

« 気は心で | メイン | 水路工事の現場から »

2016年2月14日 (日)

石鳥谷学童クラブ 親子行事

2月14日の日曜日に、石鳥谷学童クラブの親子行事がありました。

親子で料理を作ろう! & 空いた時間でレクリエーションです。

 

元料理人のお父さんの指導の下で、親子でカレー作りを行いました。

いろいろ炒めての隠し味や複数のルーを使って、子供達も野菜の皮むきや切るのを手伝ったり、更には炒めたりしながら、本格的なカレー作りに挑戦です。

Dsc_0013

 

味は本当に美味しかったです!

味にこくもあって、お母さん方や子供達にも大好評でした。子供達もいっぱいおかわりをして食べていました。

Dsc_0019


また、カレーを煮込んでいる合間には、手作りチョコレートつくりです。

下地のマシュマロに、溶かしたチョコレートやトッピングをしていきます。

Dsc_0015

 

手作りチョコレートも大好評でした。 アイデア次第で、簡単に美味しく作れるものなんですね。

Dsc_0017

 

参加した次男も、いろいろと頑張ってくれたので良い経験になったと思います。

Dsc_0010

 

料理を体験したり、体を動かして楽しんだり、美味しいカレーやチョコレートを食べたりと、楽しい時間を親子で過ごすことができました。

今回担当だった役員の皆さんには、企画から準備まで本当にご苦労さまでした。

お陰様で、楽しい想い出をまた一つ増やすことができましたshine

コメント

コメントを投稿