Powered by Six Apart

« 石鳥谷まつり | メイン | 研修の集い »

2015年9月15日 (火)

親睦ソフトーボール

全国有数のソフトボール競技場がある石鳥谷だからこそ、地元業者もグランドを使用しようと考えて始めた親睦ソフトボール大会。

今年で第10回の記念大会となりました。

石鳥谷のふれあい運動公園を会場に、石鳥谷町内の上下水道工事業者会の皆様に声を掛けて、更には賛助会員の商社の皆様にも協力を頂いて開催をしています。

 

週末の土曜日に開催をしている関係で、まずは会場を予約することから大変ですが、都合の良い会社さんに人数の関係無く参加をしてもらって、合同チームも編制しながら多くの皆さんが楽しめるようにしています。

 

今年は朝方まで降った雨の影響で水たまりもありましたが、スポンジで水を取って乾いた砂を入れてと、皆でグランド整備も頑張ってと予定の9時から無事に試合を開催することができました。

試合中は天気にも恵まれて、笑い声が溢れる楽しい親睦ソフトボール大会になりました。

 

1勝1敗で3チームが仲良く並びましたが、総得点差で勝敗を決めたので、私達の会社に優勝が転がり込んできました。
Img_1733

こうしたトロフィーも用意をして、歴代の優勝チームが分かるようにもしています。

Img_1731

商社の皆さんからは飲み物の差し入れを頂いたり、事務局の会社さんに段取りを頑張ってもらったりと、皆さんのお陰様で無事に親睦大会を終えることができました。

同じ地域で仕事をしている私達だからこそ、こうしたレクリエーションで楽しく顔を合わせて交流を深めることが大切だと考えています。

 

大会の準備なども含めてどうしても苦労は伴いますが、継続は力なりと考えて、来年も開催出来るように頑張りたいと想います。

コメント

楽しそうな大会ですね。
来年は差し入れで協力したく思います。

ありがとうございますね☆

コメントを投稿