Powered by Six Apart

« 学童クラブのお楽しみ会 | メイン | 渇水の夏でした »

2015年8月14日 (金)

石鳥谷花火も無事終わり

13日の石鳥谷花火大会も無事に終えることができました。

前日準備から始まって、当日準備、花火会場の運営、翌日の片付けと本当に多くのスタッフの皆さんの努力があって大会が運営されています。

私も会場設営で仮設トイレの設置や管理,商工会青年部の一員としての会場設営,警備担当部長としての役割など、様々に努めさせて頂きました。

Dsc_0034

 

時々小雨が降ってきて天気が心配されましたが、大きく崩れることなく天気も持ってくれました。

石鳥谷の花火では、会場内に多くの出店も出店され、花火前のアトラクションとして、石鳥谷中学校の太鼓や踊りが披露されました。

Dsc_0038

 

今年からナイアガラ花火も実施され、夏の夜にとても綺麗な花火が彩っていました。

お盆の風物詩として、皆さんに愛される花火大会になってきているように思います。

Dsc_0058

 

当日の部分だけではなくて、12日の準備や14日の片付けの際にも、石鳥谷中学校の生徒さんにお手伝いを頂きました。

彼らが大人になるまで、私達も頑張って花火を継続していかなくてはなりませんね。

 

花火大会が終わらないとお盆という気がしない私達ですが、とにかく無事に終えることが出来て本当に何よりでした。

コメント

コメントを投稿