Powered by Six Apart

« 小学校の運動会 | メイン | 側溝工事から »

2015年5月30日 (土)

まずは

知ってもやらなければ知らない事と同じと言いますが、まさにその通りです。

様々な立場を努めているお陰様で、様々な情報を得る機会は多いのですが、それを実践し更には継続していくことは本当に大変です。

 

頭では分かっているんだけど... と自分に言い訳ばかり。

 

当たり前に出来るようになるまでは本当に大変ですが、意識をして継続をしていくことで、新しい自分の習慣にすることができます。

 

ただ、最初からあきらめてやらないか。 それとも、少しでも頑張ろうと努力を始めるか。

それだけでも大きな差があります。

 

やってみて、それが良いことだと褒められるとか、人に感謝されるとか、何かしらの成果が現れれば、新たなモチベーションとなって継続していく力になります。

 

いきなり背伸びをしすぎると大変ですが、自分が必要だと思って出来ることがあれば、新しい事には常にチャレンジしていきたいものです。

 

少なくとも、一度言葉にしたからにはそれを実践していく努力をしていきたいものですね。

 

 

コメント

コメントを投稿