Powered by Six Apart

« できることを | メイン | ふれあい事業に »

2014年6月26日 (木)

キッカケ

今年、地元小学校のPTA会長を努めることになったことを契機に、今までよりも様々な地区行事に参加することが増えてきました。

そうした立場がキッカケとなっての参加ではありますが、参加することで子供達と楽しい時間を共有することもできますし、人のつながりも拡がっていきます。

誰にとっても、最初の一歩ほどハードルが高いものはありませんが、一歩を踏み出すと2歩目,3歩目はもっと簡単に踏み出していくことができます。

キッカケは人それぞれだとは思いますが、何かの機会を得た時には、それも何かのご縁だと思って、前向きに考えてみたいものです。

出来ること出来ないことは当然ありますが、ちょっとずつでも背伸びをしていきたいものですね。

努力し頑張っていることが、自分自身の糧となり、自分を支える自負にもなっていくのだと想います。

 

コメント

コメントを投稿