Powered by Six Apart

« 鯉のぼり | メイン | 災害復旧の現場から »

2014年4月24日 (木)

桜も満開に

会社の隣にある実家の桜も、最近の天気に恵まれて満開となりました。

例年よりも、満開になるのが少し早い気がします。

今年の4月は良い天気に恵まれて、私達建設業者にとっては恵みの天気ではありますが、逆に言えばあまりにも雨が少なく、農業の方々にとっては厳しい環境になっているようにも思います。

今年は、3月下旬に雪が降り、4月は逆に雨が降らず、こうした極端な状況だと、これから先の天候も少し心配になってしまいます。

様々な心配事を悩んだりする時もありますが、素晴らしい青空の下で、美しい桜を見ているだけでも心が癒されます。

Rimg0001

Rimg0002

Rimg0003
昨晩家に帰った時に空を眺めると、星空も本当にきれいでした。

ちょっとした事に感動できる気持ちは、どんな時でも大切にしていきたいですね。

私自身も、心に余裕が無いときほど、後悔するような対応をとってしまう場合が多いですし、考え方や物事に対する視野も狭くなってしまいます。

自分なりに同時進行であってもしっかりと物事を進め、何かに追われる状況を作らずに、しっかりと心にも余裕を持てる状況を維持していきたいものですね。

厳しい冬に耐えたからこそより感じることができる、春という素晴らしい季節にも背中を押してもらいながら。

コメント

コメントを投稿