Powered by Six Apart

« 石鳥谷まつりが始まりました | メイン | まつりを終えて »

2013年9月 9日 (月)

保育園の園祭り

今日は石鳥谷まつりに合わせて、次男が通う保育園の園祭りがありました。

例年は9月8日なのですが、今年は日曜日に当たってしまったので、9月9日の開催になりました。

この園祭りと明日のパレードに使用する山車が2台あって、一つは平成24年に保護者会から保育園に寄贈された山車がベースになっています。

もう一台は、地元の上若連さんから、何年か前に保育園に寄贈されたものになっています。

P1050547 
その2台を子供達が引っ張るのですが、保育園の先生と保護者会役員の皆さんもサポートをして、安全運行に努めていきます。

他にも、園祭の内容として、近くの老人福祉施設もまわって音頭を上げたり、お年寄りの皆さんと交流も図ります。

P1050576 
可愛い子供達が頑張っている姿に感動をして、皆さんがとても良い笑顔になっていた事が、本当に印象的でした。

今日は天気に恵まれ過ぎて、かなり暑い中での園祭りになりましたが、なんとかトラブル無く無事に終えることができました。

ただ、約2時間の山車の運行でしたので、保育園の子供達はもとより、サポートしていた先生や保護者会の皆さんもかなりな労力だったと想います。

皆さん、本当にお疲れ様でしたshine

--------

明日は、石鳥谷まつりパレードへの参加になります。 

天気にも恵まれて、子供達の想い出に残るパレードになるように、保護者会長として私も自分の務めを果たしていきたいと想います。

コメント

コメントを投稿