Powered by Six Apart

« ちょっとしたお手伝い | メイン | ちょっとした工夫で »

2013年7月11日 (木)

意識を継続して

自分のことを振り返ると。

何か心配事や悩み事がある時、考えれば考える程マイナス思考になっていきますし、考えているからといって何も解決には向かっていきません。

そんな時は、自分が出来ることの中で、より良いと思える事を行動するようにしています。

 

不思議なもので、自分が思い描いているよりも、悪い結果になることはありません。

もっとも、より大変な状況をイメージしていたので、それよりは良いだけなのかもしれませんが、それでも気分的には楽になります。

思っているだけではなくて、ちょっと行動してみる。 ちょっと言葉にしてみる。

それだけで状況や物事は、変化していくのだと実感しています。

 

どれを選択して行動したとしても、その結果を受けてまた次の行動につなげていけば良い。

大事なことは、経験をしっかりと次に活かしていくこと。

そして、良いと思ったことはしっかりと日々意識をして継続をしていくこと。

 

出来ていないことも多いですが、こうした意識を日々大切にしていきたいものですshine

コメント

コメントを投稿