Powered by Six Apart

« リフォーム工事3(花巻市石鳥谷) | メイン | 振り返ると »

2012年12月13日 (木)

成長

先日、次男が通う保育園の学習発表会を見る機会がありました。

昨年の12月にも次男の学習発表会を見る機会がありましたが、その時に比べれば周りの動きについていくようになりました。

まだまだお友達のようには出来ないのですが、昨年や今年の運動会の時に比べればかなりな進歩です。

本人も家で前日に踊りの練習をして頑張った甲斐がありますね。

上手くできずに周りの友達から急かされる場面もありましたが、少しずつでもこうした成長が見られて本当に嬉しく気持ちになりましたshine

成長について私自身を振り返ると、子供の時に比べて大人になるにつれて成長する度合いや速度は低くなってきました。

それは当たり前のことだとは思うのですが、大事なのは歩みを止めずに、少しでも成長し続けようという気持ちを持ち続けることだと想います。

常に向上心を持って、物事を学ぼうとする素直さや物事にチャレンジする気持ちをこれからも大切にして、自分自身を磨き続けていくこと。

そうした気持ちを、40代を迎えたこれからも大切にしていきたいですshine

コメント

コメントを投稿