Powered by Six Apart

« 応急対応 | メイン | 花巻農業高校体験実習2 »

2012年10月 5日 (金)

花巻農業高校体験実習1

本日は、毎年行われている花巻農業高校の体験実習会がありました。

午前中は、生徒さん2名に対して1名の青年部員がついて、測量実習を行います。

それぞれの班に分かれて、9時過ぎから実習がスタートしました。

P1030438

青年部の皆さんに指導されながら、生徒さん達も測量体験を頑張ってくれていました。

P1030439

と、その矢先に黒雲が拡がってきて雷鳴が響き渡り始めました。

思い起こせば、私が会長になってからは、必ずどこかのタイミングで雨に降られてしまいます。

朝の天気が嘘のように、途中から強い雨が降り出してしまいました。

そのため、しばらくの間、待機して様子を見ることに。

P1030445

少し無理かなという気もしていたのですが、30分くらいで青空が見え始めました。

P1030446

なんとか無事に午前中の測量体験は終了し、午後の実習体験へと続いていきますhappy01

P1030448

コメント

コメントを投稿