Powered by Six Apart

« ちょっとした配慮ですが | メイン | 橋梁補修工事 »

2012年9月23日 (日)

運動会の総練習

先日、保育園の運動会総練習のお手伝いをする機会がありました。

天気が良ければ外での練習会だったのですが、当日は生憎の雨模様で中での練習になりました。

実際に近い形で練習を行い、他の父母役員の皆さんもそれぞれの役割の中で、先生方と一緒に各運動会種目の準備や運営に携わりました。

様々な道具が必要となる競技もあるので、こうした事前練習で把握して効率良く当日も動かないと、スムーズな競技進行が出来ません。

先生方や父母役員の皆さんのご努力や支えがあってこそ、子供達が楽しめる運動会が開催できるのだと実感致しました。

今度の土曜日が運動会本番ですが、良い天気にも恵まれて、多くの笑顔が溢れる一日になって欲しいものですshine

P1030384 練習風景


コメント

コメントを投稿