Powered by Six Apart

« 高田一中の同窓会に | メイン | 花火の延期 »

2012年8月12日 (日)

大相撲花巻巡業にて


昨日の8月11日は、「花巻市総合体育館アネックス落成記念 平成24年夏巡業 大相撲花巻場所」が開催され、その中でちびっこ稽古のイベントがありました。

我が家の長男は大のお相撲好きなのですが、ちびっこ稽古に是非とも出場したいということで、参加することにしました。

本当のまわしをつけてもらって、気合いを入れての挑戦です。

P1010225

ちびっこ稽古のお相手は、安美錦関でした。

連れて行ってくれた家内曰く、まわしを持って簡単に持ち上げられて、土俵外にいる別な力士に投げ渡されて、敢えなく終了してしまったそうです。

ただ別な子供達は、ひっくり返されても何をされても何度も向かっていったのに、我が家の子供は向かっていこうとはしませんでした。

P1010215

後から長男に確認すると、「土俵外に出たら負けなんだから、また取り組みしちゃだめなんだよ。」と話したそうです。

決まり手も含めてかなりお相撲に詳しい事が、あだになってしましました。

もしかした、勝負として本当に勝つ気持ちで頑張ったのかもしれませんねhappy01

コメント

コメントを投稿