Powered by Six Apart

« 想うこと | メイン | インターロッキングの修繕 »

2012年8月21日 (火)

プラスの循環に

オリンピックメダリストの銀座パレードに、50万人もの人々が詰めかけました。

オリンピックを通して、特にもメダリストの方々は私達に多くの感動を与えてくれからこそ、こうして多くの方々が集まったのですね。

こうした機会を通して、メダリストの人たちの今までの苦労も報われ、沿道の皆さんからのエールで更に頑張る気持ちを選手の皆さんも得られたでしょうし、本当に素晴らしいパレードだったと想います。

選手の皆さんも最高の笑顔でしたので、見ているこちらまでもが嬉しい気持ちになりました。

-----

私達も仕事を通じてお客様から感謝の言葉や労いの言葉を頂いたときに心が感動します。

きっとそれは、苦労が報われる瞬間ですし、また頑張っていくために心に力をもらっているようにも想います。

それが逆に苦情やクレームになれば、その時は心が痛みます。ただ、そうした言葉ほど真摯に受け止めて、しっかりと改善につなげることで、未来につなげるごとが出来ます。

日々の仕事を通して得られることを、常にプラスの循環にしていきたいものです!

コメント

コメントを投稿