Powered by Six Apart

« 55周年記念事業 | メイン | ガレージ新築工事 »

2012年5月23日 (水)

ご縁に感謝

昨晩も一つのご縁で、復興支援に使命感を持って頑張ろうとしている方々と懇親を深めることができました。

それぞれの会社や立場でしっかりとした実績を残されている方々なので、話しを聴いているだけでもとどんどん引き込まれていきます。

自分たちの会社として出来ることを考え実行し、実際に福島に工場を建てて雇用の場を創出したり、被災地域への様々な提言をしたりと、活動意義や志の高さに触発され、自分自身を磨くことが出来た時間でもありました。

そして、海外から見た日本の良さについても、改めて考えさせられました。

日本人の私たちが思っている以上に、海外から見たときの日本文化や伝統技術には、大きな可能性が秘められているのだと思います。

素晴らしい方々とのお話しの中で、「Made in Japan」に誇りを持てた一日でした。

こうした出会いに恵まれるキッカケとなった、人と人との様々なご縁に感謝ですshine

 

コメント

コメントを投稿