Powered by Six Apart

« 鯉のぼり | メイン | 花巻高等職業訓練校の入校式 »

2012年4月24日 (火)

清掃活動

毎年春先の恒例になりましたが、今年も一斉清掃日の前に清掃活動を実施しました。

会社付近の道路,公園,北上川河川敷と近くの河川などです。

様々なゴミが捨てられているのにいつも心を痛めるのですが、このようなゴミ拾い活動を子供の頃から経験していれば、捨てる側にはならないように想います。

「誰も見ていなくても、お天道様が見ている」といったものですが、そうした自制心の涵養は子供の頃から実施していきたいものですよね。

RIMG0005

上流から流れてきたゴミもあるのですが、こうした川にもポイ捨てする人がいるんですよね。

未整理写真 1726

こうした清掃活動を通して、従業員の皆さんの意識も、より良い方向にまた一歩進んでくれるのだと想いますshine

RIMG0007



コメント

コメントを投稿