Powered by Six Apart

« 様々に | メイン | 大雨対応 »

2011年6月23日 (木)

ふれ合い事業

22日(水)に、湯本中学校でふれ合い事業を行いました。

中学2年生の生徒さん60名を対象に、スタッフとして40名近い方々が参加してくれました。

最初に子供達と接した時に、挨拶がとても素晴らしいというのが第一印象でした。

とても元気に、しっかりと挨拶をしてくれます。

---

今年の地域貢献事業のメインは、水はけが悪いところに入れた暗渠工事です。

子供達にも、砕石入れや転圧の体験をしてもらいました。

P1010963 

各作業機械の試乗体験も行いました。

子供達の笑顔に、たくさん出会うことが出来ました。

P1010966 

P1010967 

P1010971

P1010965

その他にも、レベルや光波などの測量機器の体験もしてもらいました。

実際に、自分達でマウンドとホームベースの高低差を測定します。

 
P1010968

P1010970 

距離当て、高さ当てのゲームも行いました。

ちょっとした商品を用意したので、子供達も本気で頑張ってくれましたhappy01

P1010969 

建設業青年部の会長として、昨年は雨に降られることが多かっただけに、なんとか良い天気の中で無事に事業を終えることが出来て何よりです。

湯本中学校を始めとして、建設機械のリース業者さん、メーカーさん、測量器械屋さん、そして建設業青年部の仲間や女性マネージングスタッフの皆さんに、心より感謝申し上げます。
 

コメント

コメントを投稿