Powered by Six Apart

« トータルリフォームを目指して | メイン | 支援の輪 »

2011年4月15日 (金)

ちょっと早起き

子供と共に早起きをするようになって、今日で5日目です。

家から小学校まで、徒歩で約40分。 小さい体で毎日頑張って歩いていくために、朝7時過ぎには家を出なくてはなりません。

「一緒に行く友達を待たせてはいけない。」

自分の事よりも、他の人の事を引き合いに出した方が、やらなければならないと思うみたいです。

早く起きないといけないと思うと、子供も私も当然早く寝るようになります。最近は明るくなるのも早いですし、何かより良いリズムになっている気がします。

ただ、子供の寝起きの悪さはお父さん譲りなようです。

夜は前向きなのに、朝になると、「起きたくな~い」 と直ぐに弱音を言います。

動き出せば大丈夫なのですが、何事も最初の一歩を踏み出すのが大変なんですよね。

小学校生活も、保育園から環境が大きく変わって、今が一番大変な時なのかもしれません。

一つ一つを乗り越えながら、多くを経験して成長していって欲しいものです

 

コメント

コメントを投稿