Powered by Six Apart

« 青森市の観光物産館アスパム | メイン | 不正入試のニュースから »

2011年3月 2日 (水)

次男も保育園に

昨日の3月1日から、次男(2歳)が保育園に通い始めました。

3月25日に3歳になるので普通であれば4月から入園ですが、お兄ちゃんがまだ保育園にいる内に行った方が良いだろうと考えて、1ヶ月前倒しでの入園です。

思い起こせば3年前。長男の入園式は本当に大変でした。

あまりの人の多さに驚いてしまい、なかなか会場にも入ってくれません。1時間以上も話し合いを続けて、やっとの思いで会場に入った時には入園式が終了でした。

そんな事を想い出しながらの次男の初登園です。

一度だけ保育園に預けたことがあったので、朝からイヤイヤモードに突入です。泣きまくるのを無視して、家内が保育園に預けてきました。

その日は、家族皆で心配していたのですが、実際は直ぐに泣きやんで、それなりに上手く皆にとけ込んで遊んでいたみたいです。おトイレも心配していたのですが、それも上手くやってくれました。

これからも、様々な事を経験しながら少しずつでも、大人への階段を上っていって下さいねshine

 

コメント

コメントを投稿