Powered by Six Apart

« 社会教育委員会の会議に参加して | メイン | ゆりかもめ の車窓から »

2010年3月 1日 (月)

オリンピック閉会

17日間に渡る熱い戦いが幕を閉じました。

毎日、多かれ少なかれオリンピックを目にしていたように思います。

自分の力を発揮すべくピークをこのオリンピックに持ってくるように並外れた努力をしながら、メダルを期待される重圧の中でも結果をだすという素晴らしいアスリートの人達。

惜しくも結果を出せなかった人達の中には、自分自身に納得をするアスリートもいれば、自分に納得できない人もいることでしょう。

オリンピックが全てでないにしても、国を代表して戦う場として、最高峰に位置する大会であることは間違いがないはずです。

こうした大舞台だからこそ、そこにかける想いには特別なものがあり、全ての人達が最後まで諦めずに本気で競い合うからこそ、見る私達の胸を強く打ち、より深い感動を与えてくれるのですね。

数年間の努力を、本番の一瞬で発揮する。最高に輝く瞬間の中で、自分自身の力を悔いなく発揮して、結果に結びつける難しさ。

体力・技術力・精神力。 そして、時には運も大切な要素だと改めて感じました。

選手の皆さん。多くの勇気と感動をありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933487

オリンピック閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿