Powered by Six Apart

« 八重畑浄化センター通水式 | メイン | 秋田まで »

2010年2月 4日 (木)

フラワーロールちゃん看板

元請けで工事をしている水道工事の現場です。

工事の進捗率看板なのですが、花巻のキャラクターであるフラワーロールちゃんを、花巻青年会議所の許可を得て使用させて頂いております。

Rimg0120

現場のイメージアップと同時に、花巻のキャラクターを周知していくためです。

一昨年、私が花巻青年会議所の理事長の時に、青少年事業の一環として高校生のアイデアから生み出されたキャラクターなのですが、

花巻市の応援も得て、第53回 全日本花いっぱい花巻大会のキャラクターにも利用されるようになりましたし、信用金庫さんの定期積金や様々なところで目にするようになってきました。

<第53回 全日本花いっぱい花巻大会>

http://www.city.hanamaki.iwate.jp/living/kankyo/53th_zen-nihon_hana-ippai_Hanamaki_convention.html

花巻青年会議所のホームページに、フラワーロールちゃんの使用に関するガイドラインが載っておりますので、興味のある方はご覧下さいshine

http://www.geocities.jp/hanamakijc/frcgaido.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933513

フラワーロールちゃん看板を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿