Powered by Six Apart

« 凍結等による転倒災害防止 | メイン | アスベスト調査 »

2010年1月15日 (金)

公開討論会終了しました。

1月14日(木)の午後4時30分から、花巻市長選挙立候補予定者公開討論会か開催されました。

コーディネーターに、岩手大学人文社会科学部 教授の丸山仁先生をお迎えし、立候補予定者の大石満雄氏と高橋綱記氏のお二人が参加しての公開討論会となりました。

公開討論会では、自己紹介に始まり、経済政策や、その他の重点政策,花巻をPRするためにといった質問内容の他に、事前に市民の皆さんから送られたFAXの中で、財政の情報公開に関しての質問などが為されました。

今回は、立候補予定者の発言の要旨をパワーポイントで表示するといった、今までの花巻で行っている公開討論会ではやったことの無い取り組みも行いました。

開場に来て頂いた150人の市民の皆さんに、両候補者の考え方をお伝えすることが出来たことは、選挙の演説とは違って、両候補者の考え方の違いがより分かり易くお伝えできたと思います!

来て頂いた皆様へ、心からの感謝申し上げます。

また、本日に至るまでの諸準備やチラシ配り、そして当日の準備・片付けに汗を流した青年会議所の皆さん。 本当にお疲れ様でしたshine

自らの大きな武器である1票を手に、皆さんで投票に行きましょうね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933527

公開討論会終了しました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿