Powered by Six Apart

« 4土日も仕事で | メイン | 花巻市テニス協会の裏方として »

2009年6月13日 (土)

何故か不思議と

何故か不思議なのですが。

仕事やその他の事も含めて、充実した状態で忙しいと、何か不思議なモチベーションというか力が湧いてきます。

後から後から様々な事にぶつかっても、仕事にやり甲斐を感じていると、苦しさよりも充実感が先にたって、高い状態でやる気が維持できて、様々な壁を越えていきます。

それに比べて。

トラブルや失敗がからんだり、やりたくない... と精神的に落ち込むと、トタンにパワーがダウンして、全てが嫌々な感じになってしまいます。

そんな状態だと、全てが苦痛ですよね。

同じ仕事をしていたとしても、自分の精神状態で、良くも悪くも感じられるのだと想います。

自分が為すべき事にやり甲斐を見つけて、自らやろう! という前向きな気持ちを持てること。それが、何事においても大切なことなのだと実感しています。

話は変わってテニスの話題に。

ついに、フェデーラーが全仏オープンテニスを制しました!

年間グランドスラムを達成し、4大大会の優勝回数でもサンプラスに並びました。

最近なかなかテニスをする時間がとれませんが、こうした個人的に嬉しい話題があると、またテニスに対するモチベーションが高まってきます。

なんとか、時間を創ってテニスをしたいですねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933581

何故か不思議とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿