Powered by Six Apart

« UCの活動です。 | メイン | 原町まで »

2009年5月15日 (金)

地域キャラでまちを元気に

先日行われた花巻青年会議所の5月例会において、フラワーロールちゃんを花巻市内の行政・団体・会社の方々に対してPRをする機会がありました。

これは、フラワーロールちゃんを地域のキャラクターとして皆さんに利用して頂いて、まちを元気にしてもらうための取り組みの一つです。

昨年、高校生のアイデアから「フラワーロールちゃん」というネーミングが生まれて、キャラクターは全国公募で選ばれました。

今年は着ぐるみも創って、よりPR活動に力を入れています。

こうして皆さんに認知して頂きながら、各活動に使ってもらえればと考えています。

キャラクターの使用に関して(花巻青年会議所のホームページ)、以下をご覧下さい。

http://www.geocities.jp/hanamakijc/z_flower_roll/flower.html

こうした取組みを通じて、まちを元気にしていきたいものですshine

P1010509

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933591

地域キャラでまちを元気にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿