Powered by Six Apart

« 既存のモノを利用して | メイン | 恵みの雨 »

2009年4月11日 (土)

清掃活動

今日は、社員の皆さんと近くの河川及び公園の一斉清掃活動を行いました。

この清掃活動は、毎年の春先に行っている弊社の社会活動の一つなのですが、こうした清掃活動を実施する度に、身近なところにもゴミが多く捨てられていることを実感します。

公園や河川の堤防沿いは、まだゴミが少ない方なのですが、河川の河床部や茂みになっているような場所には、本当に多くのゴミが捨てられています。

そして、ゴミの中でもペットの糞をビニール袋に入れたまま川に捨てているのに関しては、あまりの酷さに憤りを覚えずにはいられません。

風で飛ばされてゴミになるのもあるとは思いますが、これ程の量のゴミが殆どは人為的に捨てられたものだと思うと悲しいですね。

こうした清掃活動やゴミ拾いのボランティアをしていると、ゴミを捨てる側にはまずならないと思うのですが、少しでもキレイな環境を皆で創る意識を大切にしたいものです。

Pict3371_2 Pict3373

Pict3376 Pict3377_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933617

清掃活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿