Powered by Six Apart

« 家族交流忘年会 | メイン | 雪が心配です。 »

2008年12月25日 (木)

クリスマス

今日は、クリスマス。

昨晩のクリスマスイブと合わせて、子供にとっても私達にとっても心温まる二日間です。

今年は沢山のサンタさんがいて、子供達に多くの贈り物を頂きました。私はあまりモノを買うのが好きではないので、こういう時だけが特別ですね。

近くに、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん達がいて、皆にお祝いしてもらって本当に嬉しい限りです。

こうやって人の優しさに触れながら、人に感謝することを身につけていって欲しいと思います。

ケーキは、花巻青年会議所のメンバーのお店でもある「八木団子店」の、八木夫婦の心を込めた手作りケーキを頂きました。

団子屋さんのケーキですが、甘さも丁度良くて、苺もたっぷりで美味しかったですshine 

ロウソクに火をつけると、「僕が消す~ 今日は誰の誕生日?」と、長男は保育園での毎月お祝いしているお誕生日会のようなつもりでした。

3月生まれなので、いつも「僕の誕生会はいつ?」と、誕生会がある度に聞かれます。

「もう少しだよ。 楽しいことは後にとっておこうね」と言いながらも、今回少し誕生会のようなお祝いが出来て良かったです。実際の誕生日の時には、兄弟で一日しか誕生日が違わないので、二人分お祝いしてあげたいですね。

その前に、6日後の奥さんの誕生日もしっかりとお祝いしてあげなくては、怒られますねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933719

クリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿