Powered by Six Apart

« 第3回モノづくり連携大賞 特別賞受賞 祝賀会 | メイン | 長男の生活発表会に参加して »

2008年12月13日 (土)

イーハトーヴ創造委員会 忘年会

昨晩は、今年度高校生達との協働事業で、「第1回 岩手県協働表彰 知事奨励賞」を受賞したイーハトーヴ創造委員会の忘年会に出席してきました。

楽しい時間の中で、一年間を振り返りながら仲間達と話が出来ました。

思い起こせば、本当に様々な事を乗り越えてきた戦友のような委員会ですし、委員会が活性化し、委員会メンバーから3人もの次年度初委員長が誕生したことは、今年の理事長として嬉しい限りです。

知事奨励賞という栄誉を賜った事についても、やり遂げた高校生達も含めて、私達の大きな誇りと自信につながるものでした。

10月から花巻ケーブルテレビで30分番組として放送されていた、「興花祭」を記録した番組を懇親会後の2次会で久しぶりに見る事が出来たのですが、最後の高校生挨拶など、あの時の感動を再び味わうこともできました。

小田島さん(高校生)の最後の御礼の言葉とゆずの「栄光の架け橋」のバックミュージックの中で、涙が止めどもなく溢れてきたことを思い出しました。

来年、この事業は更に発展しながら継続していきます。あの感動を思い出しながらモチベーションを高め、次年度の新しい体制の下で、仲間達と共に学生達との協働事業-第2章を進めて下さい。

最後に、フラワーロールちゃんは、来年着ぐるみを造る方向で進んでいます。まちを元気にするという目的のために、これからも様々なアイデアで事業や活動に活かしていきましょう。

そして、元気なまちを実現していきましょうねshine

<過去のブログ記事です!>

知事奨励賞:http://takata-k.lekumo.biz/blog/2008/11/post-30d3.html

興花祭:http://takata-k.lekumo.biz/blog/2008/09/post-e268.html

フラワーロールちゃん:http://takata-k.lekumo.biz/blog/2008/11/post-7e01.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933743

イーハトーヴ創造委員会 忘年会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿