Powered by Six Apart

« 8月定時総会 | メイン | ソフトボール »

2008年8月20日 (水)

風評被害

岩手・宮城内陸地震から2ヶ月が過ぎているにも関わらず、未だに温泉の利用客が回復していないそうです。

地震発生時に放映された映像は、本当に酷い箇所ばかりを撮影しているので、イメージとして酷い被害という事が脳裏に焼き付くのでしょうね。

ネーミングとしても岩手・宮城内陸地震と聞くと、何か宮城と岩手全体が深刻なダメージを受けたように感じてしまいます。

確かに、地震の犠牲になった人の事を考えると胸が痛みますし、今も仮設住宅で生活されている方もいらっしゃいます。

しかし岩手全体を考えると、実際花巻に住んでいる我が家の場合、岩手・宮城内陸地震の際も、その後に起こったもう一つの大きな地震の際も、幸いにも殆ど被害らしい被害もありませんでした。

地震後も、何ら生活に変化はありません。

積雪を考慮した北国の住宅は強いという話が出ていましたが、民家で倒壊したような話は聞かなかったですし、日本の建築技術の高さは、誇れるものなのだと想います。

ちょっとした情報発信かもしれませんが、風評に惑わされる事無く、安心して岩手を訪れてもらえれば良いですねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933965

風評被害を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿