Powered by Six Apart

« バトン渡し | メイン | わくわくバスツアー »

2008年8月 8日 (金)

花巻建設業協会 地域貢献活動

花巻建設業協会は、今年度の地域貢献活動として各地区(花巻・石鳥谷・大迫・東和)の道路清掃活動を行うことになっています。

本日はその第1段として、石鳥谷・大迫・東和の各地区において、道路の清掃活動が行われました。

私は石鳥谷担当でしたので石鳥谷体育館に集合したのですが、船野支部長様や石鳥谷総合支所の建設課の方も参加して頂き、総勢50名を越える参加者が集まってくれました。

当初の予定通り3コースに分けてゴミ拾いをして頂いたのですが、夏の炎天下にも関わらず、皆さん一生懸命に頑張って頂いたお陰で、事故やケガも無く、予定よりも順調に清掃活動を進める事ができました。

燃えるゴミや燃えないゴミなど、最後に分類してまとめたのですが、やはりかなりな量がありました。街場でゴミが少ないはずなのですが、空き缶やタバコの吸い殻等、本当に様々なゴミが捨ててあります。

こうした活動をした経験があれば、決して捨てる当事者になることは無いと想うのですが...

もっともっときれいな街になって欲しいものですね。

Pict2898_6 Pict2920_2 Pict2921 Pict2922

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933983

花巻建設業協会 地域貢献活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿