Powered by Six Apart

« 現場パトロール | メイン | アカデミー卒業式 »

2008年8月30日 (土)

二戸へ

今日は、岩手ブロックの会議とアカデミーの卒業式に出席するために二戸市に行ってきました。

実は、今回が初めての二戸市入りだったので、どのくらいの距離感かも分からずに向かいました。

もちろん頼りはナビだけなのですか、石鳥谷からだと約100km程度なのですね。高速道路を利用すると、想像以上に近い距離ですね。

まちの感想は、商店街の距離が長いということ。全体までは分かりませんが、新しいまちを訪れたときには新鮮な気持ちになれます。なんか、それぞれのまちの雰囲気を感じますよね。

岩手ブロックの会議は今回で第6回を数え、10月に行う大きな事業に関してを中心に協議を行いました。

【いわてJCフォーラム2008】と名付けられたその事業は、午前中には憲法タウンミーティングを行い、午後は各協働事業やブロック事業に関して、またその後には、LOMの事業発表が行われます。

今年も残すところ4ヶ月。ブロック事業もLOM事業も、いよいよ終盤に突入してきました。

青年会議所の目的である、「明るい豊かな社会」の実現に向けて、自分達が成すべきこと、自分達が出来ることを頑張っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30933947

二戸へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿