Powered by Six Apart

« 南部杜氏の里まつり | メイン | 梅雨入り? »

2008年6月19日 (木)

建設業青年部 地域貢献事業

今日は、花巻建設業青年部の地域貢献事業ということで、花巻市東和町の「東和B&G海洋センター」で草刈り等を行いました。

今回この場所で貢献活動を行った理由は、北京オリンピックのボート競技の直前合宿がこの場所で行われるからです。

日本代表は今月の27日から、そしてギリシャ代表が7月の13日からというお話しでしたが、いずれにしてもオリンピックを控えた国の代表が合宿をするということは、本当に喜ばしい事です。

施設がかなり大きいために、なかなか職員だけでは手が回らない状況でしたので、業界としての特性を活かしながらの地域貢献と言うことで実施させて頂きました。

普段現場に出ている人も出ていない人も、それぞれに、草刈り機械や、草を集めるフォーク、ダンプ等、30人を越える仲間達がみんなで汗を流しました。

9時30分からの開会から、午後の2時まで、お昼を一時間挟んでみんなで頑張ったので、かなりの範囲を整備する事が出来、本当にきれいになったと施設担当者や、市役所の方からお礼の言葉を頂きました。

その後は、せっかくの機会ということで、ボートに乗せてもらいました。私は、仕事の関係もあって、そこまでは体験出来ませんでしたが、青年の皆さんも良い経験をさせて頂いたと想います。

今日は、結構体を動かした一日でしたshine

Nec_0143 Nec_0145 Nec_0146

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601835/30934073

建設業青年部 地域貢献事業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿